カメレオンマキ日記

今日、生きていることは、奇跡

カメレオンマキの自己紹介

-

こんにちは
カメレオンマキと申します(*´꒳`*)

 

田舎暮らしに憧れて、静岡に移住しました

 

農業ライターを経て、これから就農
と同時に、社会貢献活動と音楽、執筆などもしています
(時々、冊子を書いています)

-

 

昔は、貿易会社で働いたり、ヨガインストラクターもしていました

こうゆうことを言うと、気の多い人だなと思われるかもしれませんが
私の中では、あまり変わっていないのです(≧∇≦)

 

「健康になりたい」
「自分と人を幸せにしたい」
「正直にいきたい」

 

という気持ちがあって
それに従って生きてきたという感じです

-

「安定のために、自分を殺す生き方は嫌だ」
と考えたときに

 

「自分の食べる分を自分で作れて
物価の安い、田舎で暮らせたら
そんなにお金いらないのじゃないか」

 

と思ったのですね(゚∀゚)

 

なので、
田舎でのんびり暮らしながら
生活できれば、それで幸せだったのです

-

ところが、農業ライターの仕事をしていたときに
公に出ている情報が偏っていることや
政治に疑問を持つようになりました(*´ー`*)

 

今、日本は、農薬大国だったり
先進国の中で20年もずっとGDPが横這いだったりして

 

ずっと「日本という豊かな国に生まれた」
という考えは洗脳だと気がつきました

-

そして、私のような無関心の人が多いから
このような事態になってしまったのだと気がついて
社会貢献活動も始めた

 

という感じです

-

このブログでは
音楽のこと、食の安全のこと、読んだ本のことなどを
お話ししていこうと思います

 

今日も良い日となりますように

 

Youtube

https://www.youtube.com/watch?v=pgCWiRX-E_o

 

↓インスタグラム

https://www.instagram.com/chameleon_maki/

 

Facebook

https://www.facebook.com/kameleonface