カメレオンマキ日記

今日、生きていることは、奇跡

私の恋人を紹介します part1

寒いですね。皆さま、お元気ですか?

 

今日は、私の恋人(1人目)を紹介します❣️
その人の名は、「ギブ夫」くん🙃
(正式名称:ギブソン J-45 スタンダード)


f:id:Kin_monk_say:20220104161211j:plain

私は、普段キーボードを弾きますが
実は、ギターも少し演奏します😉

 

ギブ夫君は、私が独身で恋人がいなかった時代に
本当に一目惚れしました😍

-

ストローク(ジャカジャカ弾くこと)で弾くと
混じりっ気のない格好いい、音が鳴り

 

アルペジオ(分解して弾くこと)で弾くと
キラキラした、美しい響きが鳴って


「すぐに欲しい!」と思いました❣️

-

ところが、お値段は、予算を大幅に上回っていたので
かなり悩みました(*´Д`*)

 

初心者だし、もっと安いギターから
はじめてもいいかな〜と思ったり

 

ですが、
1、人気のギター(ギブソンは、日本では人気!)
 は値段が下がらないこと
2、安いギターを買って、高いものが欲しくなると
 却って高くつくこと

 

ということを考えて、思い切って購入!
今でも大切に使っています😉

 

また、エレアコを買うか

アコギを買うかも
迷うところだと思いますが

 

私はアコギを買いました!
生音は、アコギの方がいい気がしたからです
(個人的な感想です)

-

ほぼ直感で決めましたが
良い買い物をしたと思っています😃

 

もう少し上手に弾けるようになったら
ライブでお披露目したいです(*´꒳`*)

-

次回は、もう1人の恋人を紹介します

 

お楽しみに!

-

 

Youtube

https://www.youtube.com/watch?v=pgCWiRX-E_o

 

↓インスタグラム

https://www.instagram.com/chameleon_maki/

 

Facebook

https://www.facebook.com/kameleonface