カメレオンマキ日記

今日、生きていることは、奇跡

新規就農への道 〜part2〜

昨日、多くの農家さんに
アドバイスができるように
なりたいという話をしました

↓↓

kinmonksay.hatenablog.com

 

それには、理由が3つあります

1. 少子高齢化だから
2. 危機に備えて
3. 皆が幸せになる社会のために


-

今日は、1つ目を話します😉

1. 少子高齢化だから

今後、避けて通れない問題は
少子高齢化

このままだと
年金が破綻するとか
老後破産だとか
物騒な話がありますよね😵

-

投資セミナーなんて受けていると
「何もしないと、一般市民は、老後破産」
と脅してきます

でもこれは
あながち間違っていないように思います😭

-

平均賃金は下がり続け
税金は上がり続け
子供は、減り続けたら
そりゃ、そうだなと思います

-

でも、「だから、投資をしましょう」
って考え方としては良いと思うけれど

絶対損をしない投資って
ないと思うんですよね(*´ー`*)

-

「長期投資、分散投資をすれば
長い目で見たときに
97%の人が資産を増やすことができます」

とか言うけれど
それは過去の実績

-


前提が同じであると想定して
(例えば人口が増え続ける、戦争が起こらないなど)
言っているだけだし

「人口が増える=消費が増える」
て、言えるのかな?
と思ってしまいます

-

また
ハイパーインフレが起きたら」
どうでしょう

例えば、ソ連は崩壊した時
ルーブルで3億円もっていた人は
3年後に42万円になってしまったんですよね_:(´ཀ`」 ∠):

-

そう考えると、いくら投資で儲かっても
そもそもの価値がなくなってしまったら
生活できないですよね

-
だからこそ!
目指すは、PPK(ピンピンコロリン)!


死ぬまで現役😃
-

私がオーガニックを勧めるのは

勿論、病気にならないためとか
魚が減らないためという面もあるのですが

一番強調したい面は
オーガニックの方が
普通の野菜より
栄養価が高いんです!

-

オーガニックは
確実に儲かる投資法

だから
みんなにオーガニックを食べて欲しい

そのためには、農家さんを増やさなきゃ!

ということで、農業コンサルをするために
今、経験を積んでいるんです(*´꒳`*)

(とはいえ、経験を積む間も
農家さんを増やしたいから

長年、オーガニック農家をしてきた方と
タイアップして動画を作る予定でいます)

-

つまり
私は、自分だけの健康を考えるのではなく
社会を変えていきたいと思っているのです

-

なので、これがオーガニック農家さんを増やしたい
1つ目の理由でした

次回は、2つ目の理由をお話しします

-

Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=pgCWiRX-E_o

↓インスタグラム
https://www.instagram.com/chameleon_maki/

Facebook
https://www.facebook.com/kameleonface