カメレオンマキ日記

今日、生きていることは、奇跡

投資とワクチン

-

今でこそ、ワクチンの副反応も
多数報道されてきたから

私がワクチン否定派でも
変な目で見られることは
少なくなったけれど

半年前くらいは
かなり変人扱いされました

-

私は、いろいろ集めた知識だけでなく
下記のような経験と、過去の実績から
危ないと思っていました

1. 製薬会社の友達が、かなりきわどい営業を
していたこと

2. 私の持病が、西洋医学では、全く治らなかったこと

3. 精神科医の知り合いが
「あんなに危ない薬(精神薬)を処方したい医者なんて
1人もいない。でも、それしか方法がないからしている」
と言っていたこと

4. 子宮頸癌ワクチンの副作用で、障害者になってしまった
方がいたこと

5. ある医者に「薬なんて、飲まなくていいなら飲まないほうがいい」
と言われたこと

-

とくに3です
彼女は、精神薬を出すことを肯定的に言っていましたが

そんなに危ない薬なら
「大変な副作用がありますけれど
それしか方法がないので、そうしますがいいですか?」
と事前に言うべきではないだろうか?


そうしたら
その患者さんは
別の治る方法を探すのではないだろうか?

(彼女は、精神薬以外治す方法はないと言っていたけど
他の方法で治った人を、何人も知っています)

-

精神科だけでなくても
お医者さんは平気で
薬を出すじゃないですか


例えば、湿布薬の被害だって
結構出ていますよね

なのに、そんなのは、全く説明なし
-
腰が痛くなっって
お医者さんに診てもらったら
「湿布薬出しときますね」
と言われ

「骨も折れていないし
安静にしていたら自然と治ると思うのですが
どうしても、湿布薬貼らなきゃいけませんか?」
と聞いたことろ

その返事が5番でした

-

その時だって
「すぐに治したいですか?
緊急なら、湿布薬出しますけれど
そうでないなら、貼らないほうがいいです」
と言うべきでないでしょうか?

-

私は、投資に最近興味があるけれど
投資だって
「この商品は、損する可能性があります」
とちゃんと書いてあります

投資なんてギャンブルと思っていたけれど
医者に比べれば、まだ誠実だなと思ってしまいました

(勿論、誠実なお医者さんもたくさんいると思いますが
説明不足でも許されてしまう業界って
政治と医療系くらいじゃないかと思ってしまいます

しかも、副作用の被害補填は私たちの税金
だから、製薬業界は、丸儲け

ちなみに、その製薬会社の友達は
30代で1000万を超える年収でした

農業なんてしている私からしたら
とんでもない年収)

-

勿論、未来のことはわからないから
半年前は、自分が間違っている可能性も
ゼロじゃないと思っていました

-

でも、実体験や、様々な意見を聞いて
根拠を考えていくと
精度は上げられるのではないかと思います
-

また、最近投資に興味があるのは
2つ理由があります

1. 人生は、ギャンブルだと言うこと
2. お金は失っても、また稼げばいいこと
でも、時間は失ったら、2度と戻らないこと

-

ワクチン騒動で、本当に1だなと思いました

ワクチンを打たないということは
ワクチンが効果があって安全だった場合
コロナに罹って死んでいた可能性だって
勿論あるわけです

その可能性を捨てて
私は、ワクチンを打たない選択をしました

-

結婚なんかもギャンブルですよね

誰だって
「この人となら」と思って結婚します

でも、うまくいかないこともある訳です

酷い目にあっても
「いい勉強になった」
と思えたらいいですけれど

そう思えなかったら
その時間は、もう戻らないわけです

他の人と結婚して
幸せになった可能性を捨てて
その人を選ぶわけです

-

お金は、また稼げは戻りますが
時間は戻らない

本当に人生って、短いから
最近、いくら時間があっても足りないし
死ぬまでに、やりたいこと
全部やれるかな?と思います

だからこそ
お金のためだけに時間を無駄にしたくなくて

そのために、ちょこっとだけ
損してもいいくらいの金額を
投資しようかなと考えているところ
-

本当は、労働だけで生活したい
タイプなんですけれどね

-

でも、投資も学べば、学ぶほど
本当に面白くて

食わず嫌いはもったいなかったな〜
と思います
-

と、、、忙しいと言う割には
最近は、ラグビーの本を読んだり
ダイエットの本を読んだりしていて

知れば知るほど面白い

-

ダイエットなんてすごい馬鹿にしてたし
「太った?」とか言われるのは
すごく嫌だったし

見た目至上主義の人って
薄っぺらいと思っていました

-
また、ラグビーなんて
結局は、身体能力で勝負する
スポーツだと思っていました

でも、本当にそんな偏見を持って
申し訳ないと思うくらい知的なものなんですね
この話も、いつかしたいと思います
-

とりあえず
次回は、「いつまでもデブと思うなよ」
と言う本について書きます

お楽しみに

-

Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=pgCWiRX-E_o

↓インスタグラム
https://www.instagram.com/chameleon_maki/

Facebook https://www.facebook.com/kameleonface