カメレオンマキ日記

今日、生きていることは、奇跡

いつまでもデブと思うなよ 最終回

-

前回の続きです

 

読んでない方はこちら↓↓

https://kinmonksay.hatenablog.com/entry/2022/01/15/085824?_ga=2.113762055.1236783265.1641171112-17114699.1641171112

-

今日は
2.カロリー計算をすると
3.目標カロリー内で生活する

を話していきますが

まずは、1. 記録をつける
を慣れるまでやってみてください

-

なんと、それをするだけで
無意識に食べる量が減るそうです

ちなみに、岡田さんは、
体重が10キロも減ったそう

-

それで、記録をつけることが
生活の一部になったら
次は、2. カロリー計算をする
に入ります

 

最近は、ファミレスでも、コンビニでも
カロリー表示がされているので、便利ですね

それを1つずつ記載します

私は、コンビニもファミレスも
行かないけれど
お菓子を結構食べるので
それらのカロリーを見てみました

-

そうしたら・・・・
とんでもないカロリーでした

大きめのポテチなんて
一袋、900カロリー(´⊙ω⊙`)

-

なんでも、お買い物をするときは
値段を見ますよね?

-

私たちはなぜ口に入れるものの
カロリーにを気にしないのでしょうね

気にし始めると
気にしなかったことが
不思議に思えてきます

-

そして
3. 目標カロリー内で生活する

目標カロリーは
性別や、年齢、生活習慣で変わってくるので
下記のようなサイトを参考に
決めましょう

https://www.lotte.co.jp/medipalette/2244/

はあ。。ここまでは
気楽にできたけれど
やはり、制限がかかるのか・・・

と思ったアナタ!

岡田さんの主張は違います
-
王様の食卓を思い浮かべてください

たくさん料理があっても
少しずつしか食べない

つまり、全部を我慢するのではなく
カロリーの高いものでも
目標カロリーないなら
少しなら食べていいのです

-

すると、ゲームみたいで面白いですよね

岡田さんの場合は
ポテチだったら
美味しそうな5枚だけとって
あとは捨ててしまうそう

私は、捨てるのができない人なので
見えないところにしまいます笑

-

岡田さんによると
ホテトチップスなどは、
はじめの何口かが美味しくて
あとは惰性だとも

確かに言われてみるとそうですね!

-

あと、はじめから運動しようと思わないことも
ポイントだそう

痩せてくると
運動は自然としたくなるそうです

-

はじめから
「アレもコレもやろう」
とすると、疲れてしまって
続かない

とにかく、ダイエットに限らず
「継続は、力なり」
なので、無理のない範囲で
続けていけたらいいですね

-

 と言うことで
「いつまでもデブと思うなよ」
は今日で終わり

いかがだったでしょうか?

-

次回は
リーマン・ショックの真実」
についてお話しします

これは、、、本当に衝撃な内容でした!
お楽しみに!

-

Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=pgCWiRX-E_o

↓インスタグラム
https://www.instagram.com/chameleon_maki/

Facebook
https://www.facebook.com/kameleonface